実は今年度より、福井県の監査委員を務めることになりました。
(仕事の様子はなかなかSNS映えしないので、これまで投稿していませんでしたが…笑)
この監査業務、想像以上にハードで、平日の多くが朝9時から夕方5時まで監査の仕事でぎっしり埋まる日々です💦。
そのため、ご相談や打ち合わせの時間が夕方や土日にずれ込んでしまったり、なかなかご挨拶回りが十分にできないこともあり、ご不便をおかけしている皆さまには心よりお詫び申し上げます。
とはいえ、この監査業務は福井県のすべての部署や事業を精査する重要な仕事であり、非常に多くのことを学ばせていただいています。
現場の実態を知ることで、今後の政策提言や議会活動にもしっかりと活かしていける貴重な機会だと感じています。
これからも、福井県議会の一員として、そして監査委員として、透明で信頼される県政運営のために尽力してまいります。
また、この経験を通じて、皆さまのご意見や現場の声をより具体的に県政へ反映していきたいと思っています。
ぜひ、県政に対してのご意見やご提案をお聞かせください。
皆さんの声が、より良い福井県をつくる力になります。
#山浦光一郎 #福井県議会議員 #福井県議 #福井県 #福井市 #監査委員 #県政 #現場主義 #県民の声
