先々週から先週にかけて、イベントが立て続けにありました!
すでに投稿した宝永祭りに加え、次のようなさまざまな催しに参加・訪問させていただきました。
-
新栄ビアパーク
-
九頭龍川ドラゴンボート大会
-
One Park フェス(ちょっと寄っただけですが…笑)
-
JETS(福井商業高校チアリーダー部) ― 五十嵐先生にご招待いただきました!
-
田原町商店街祭り
-
鍼灸のイベント@ハピリン
こうして改めて書き出してみると、本当に盛りだくさんの週でした!
どの会場でも地域の皆さんの笑顔と熱気があふれていて、「やっぱり福井は元気だな」と感じる場面ばかりでした。
コロナが5類に移行して以降、ようやく各地でイベントが再開され、人と人とが直接顔を合わせて交流できるようになったことを本当に嬉しく思います。
イベントの主催者やボランティアの皆さんのご尽力に心から感謝申し上げます。
福井県議会としても、こうした地域活動・文化イベント・スポーツ振興などを後押しし、福井県全体が明るく元気な地域であり続けるよう取り組んでまいります。
#山浦光一郎 #福井県議会議員 #福井県議 #福井県 #福井市 #宝永祭り #新栄ビアパーク #九頭竜川 #ドラゴンボート大会 #OneParkフェス #JETS #田原町商店街 #鍼灸イベント #地域の元気



